2012年4月2日月曜日

3月31日の長野電鉄屋代線

この日は、10時過ぎから暴風雨、昼過ぎからの降雪で、念の為マフラー&手袋などの防寒の準備をしたのですが、役に立たずに足元から冷えてしまい、陽が落ちてから激しい〇〇に見舞われ、ウイルス的な風邪かなと思って、(後で調べたら、恐らく低体温症と思われる症状)21時で断念しました。実は、今首がものすごく痛いです。
406レ。

 O1編成は、これで運用が終了し入庫しました。

2000系D編成との並び。
D編成は、屋代線最終団体列車まで運用しませんでした。
408レ。

入れ代わりで松代行き臨時急行・ゆけむりが出発しました。
長野線203レは、L2編成・さよなら屋代線幕のままで運用されました。


屋代線411レからの運用に入る為、転線しました。


410レ。

臨時列車。
O6編成は、留置中でした。
激しい雨の中、転線中です。

入線中。
この臨時列車に乗車して屋代まで向かいました。
信濃川田駅側線に留置中の、小布施駅に展示していた車両。
20分近く停車しました。

松代駅。
414レと交換しました。
臨時列車は松代駅でも暫く停車。

その後屋代駅まで向かい、国道沿いのガストで体を暖め直したり、しなの鉄道169系を撮影しました。
14時半の臨時列車で綿内駅へ。
419レ。

418レと交換。


綿内駅から数分ところで、松代発須坂行きの臨時急行ゆけむり。
昼頃の降雪で薄っすらと雪化粧しました。
421レ後追い。
420レ。
綿内駅423レ。

422レ。
422レで須坂駅に戻り、屋代線最終団体列車に運用されるD編成がパンタを上げてました。

21時に転線を開始しました。


5番線から出発しました。
不本意ながらこれにて撤収しました。

0 件のコメント: