2007年12月23日日曜日

NY地裁、機内で待たされる乗客に「基本的人権」を認める判決

ある意味、すごいニュースです!!

私も月に2回ほど飛行機を利用するのですが、10分程度の遅れなら仕方ないかなと思っています。

到着時、CAから「お急ぎのところ、(出発)到着時刻が遅くなりまして、申し訳ございません」というようなアナウンスを聞きますが、着いてくれれば良いかなと思っていました。

しかし、このニュースのすごい所は、”3時間”滑走路上で待たされる・・・えっ!?
”3時間”待たされるとはどういうこと・・・???!!!!

日本ではありえないですね。下手をすれば新幹線のほうが早いということになります。
遅れるとなれば、搭乗させないでミールクーポンを渡して、搭乗口で待機させますけど。

これが、世界基準にならなければ良いのですが。

このニュースが気になった方・・・
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2328831/2472690

0 件のコメント: