2017年4月13日木曜日

4月8日の弘南鉄道大鰐線

 前日、秋田から弘前へ向かう際、翌日の583系の撮影の下見を兼ねて大鰐から弘南鉄道か五能線で向かうか迷ったのですが、当日リゾートしらかみ3号の先頭席が取れたので18切符の最後5回目を使用して、五能線経由で弘前へ。
そうなると、翌朝は弘南鉄道経由で大鰐方面へ向かいました。

7時30発の列車で大鰐方面へ。
今の弘南鉄道大鰐線の話題と言えば、前面警戒帯無し車。
来月から水間鉄道のコラボ企画として、前面に水間鉄道ロゴマークを付けるということで、無塗装編成を撮影出来ればと思いました。
 津軽大沢駅。
ラッセル車がいない。

 白幕黒文字。
 「大鰐線」幕。
 黒幕白文字。
 白幕黒文字。
無塗装車と途中で交換したので、この駅で撮影。

 折り返しを、宿河原駅。
黒幕白文字。
本来は、583系を大鰐温泉駅でと思ったのですが、余裕があったのでこの駅で折り返しを撮影。
この後、歩いて5分程にある踏切が、良かったので583系を撮影。
 大鰐駅。
JRホームからラッセル車。




0 件のコメント: