2008年9月20日土曜日

アイスホッケー鉄道ダービー

本日からアイスホッケーアジアリーグが開幕しました。
東京都西東京を本拠地とする西武プリンスラビッツvs栃木県日光市の日光アイスバックスの試合が、ダイドードリンコアイスアリーナ(東伏見)で行われました。
今年から東武鉄道が日光アイスバックスをサポートすることになり、西武戦限定に東武ジャージを着用することになりました。(ユニフォームの表と裏にSPACIAがプリントされています)

ちなみ西武側には、まだその気が無いようですが、勝手に鉄道ダービー(プロ野球南海・近鉄・阪急みたいですが・・・)として、(SPACIAvsNRA!?)盛り上げるそうですので、観光がてら日光の試合に行ってみてはいかがでしょうか?

東武ジャージが気になった方は・・・
http://www.icebucks.jp/news/2008/09/new_23.html

東武20000系にアイスバックスのラッピングトレインがもうすぐ運用されるそうです。

ちなみに日光の土田選手は元西武の選手です。(&今回の東武ジャージの企画をされたそうです。)


訂正:西武側にやる気が無いとありますが、唯一西武のGK菊池選手(日本代表)のマスクには、スマイルトレインと2000系がペイントされています。

その前は、NRAと101系でした。
http://lovehockey.jugem.jp/?eid=211




0 件のコメント: