2007年11月12日月曜日

コミュニティバス

中野区を走る”なかのん”(別に某フ○テレビの中野駅前から台風情報をしていたナカ★ーの別称ではありません・・・わかってるって!!!)

中野駅から環七、新青梅街道を通って、西武新宿線下井草駅近くまで25分間隔、関東バスが運行してます。
運賃は、1乗車210円です。運賃が普通の路線バスと変わらない為、PASMOやバスカードも使用出来ます。

私は終点近くまで乗り、乗車人数は、合計13人でした。
運行頻度は、多いですが、中野駅以外は直接鉄道駅に乗り入れていません。
というよりも、中野区内の西武新宿線の駅で、バスの転回が出来る所がほとんどありませんが、せっかく小型バスを使用しているですから、直接下井草駅北口に乗り入れても良いと思います。

ちなみに、私が乗車したバスでは、途中の武蔵丘高校で乗務員交代がありました。交代の乗務員さんは、関東バスの社章のついた軽トラで営業所に戻りました。

0 件のコメント: